
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

未来への不安

2006/05/24
皆さんお久しぶりジャンヌだよー★

私も20。来年には専門学校卒業です。いま、クラスの皆も就職にむけて皆頑張って動いてます。
でも、最近よく思うのは、この職業で本当にいいのだろうかってことだったり。
専門で色々学んだことで、知識を色々手にいれ、その職をやっていくことができるのか本当に不安になってしまってます。
時間は止まらないもので、常に進み、刻一刻と卒業が迫っています。
家族は今年に絶対、就職しとけといいますが、正直いま、こんな気持ちでこの道を進んでやっていったら潰れてしまいそうです。

良くない傾向ですが、いい方向に未来が見えてきません。
家に帰って、一人でいる時間だと、色々と考えてしまい、ちょっと危険な前兆だったり?

無駄な足掻きかもしれないけれど、最近では自分に課題を与え、それを日課として毎日訓練するように心がけています。
精神的に強くなるため、身体的に鍛えることも再開しました。
いまの専門職以外の職にも目をむけ、他にどんな仕事があるのか、興味がある仕事があるのかを調べたりしています。
自分にできることを少しでも増やし、自分に自信をつけようとしてるんですねー・・・・
悪い方向に考えるクセが昔からかなり強いので、それを良い方向に修正しなければこれから先、なんにおいてもやっていけないと思うのです。
遊びに逃避することもできるけど、自分の問題なんでそれじゃダメ。
今時分にできることをやって、どうしても自分のしたいことが見つからず、この道を進むのが苦痛であったら、今年の就職は見直すかもしれません。

なんか自分でもなに書いてるのかわかんなくなっちゃいましたけど、今日の・・・今回の日記はこんな感じですー。
・・・これ何日ぶりの日記なんだ・゚・(ノД`;)・゚・

っていうか久しぶりの日記がこんなのでごめんよーーー
またファンが減る(いるのか?)
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
comment (2) @ 未分類
